脱毛症のお悩み解決 ウイッグと綿帽子のそらぞら は、現在準備中です。

2018/01/28 14:11


「全然髪崩れないよねーウィッグかと思った」

…先日の飲み会での話。
9人で居酒屋で新年会をしていたら、
ヘアアイロンの話から飛び火しました。


さて、ここで軽くカミングアウトしたかどうか??
     ・
     ・
     ・
しませんよ!!!9人もいるから。笑


「そうですかー?でもこれより短くなると、かなりくせ毛ですよ」

「実は2月に、福岡でベリーショートにしようと思ってます~」

これで乗り切りました。

↑結構自然だと自負してるんですが、
1ヶ月に1度会うかどうかの人だったので、
“長さも色も全然変わってない”ことに
気付いてしまったようです。笑


本人にどのくらい確信と興味があったのかは不明ですが
意外とその他の人は気にしていないのも事実。

「●●さんは?朝ブローとかしてるのー?」なんて
すぐ話題が移っていきました。


ちなみに、質問を投げかけてきたのは、31歳のかわいらしい女性。
悪意は感じなかったので、もし私がカミングアウトしていたら
「えーうっそー!ちょっと触らせて~」
みたいな感じで話が広がったかもしれませんね。


それはそれで良いのですが、まぁ気分が乗らなかったので
今回はパス。


言いたかったら言う。
モヤモヤっとしたら言わない。
悩んだら、とりあえず言わない。


言ってしまったら、時は戻らないけど
言わなかったら、後で話すことも全然できますからね。


人が集まる場所では、色々気苦労が増えます。
皆さんも、出来るだけ気ラクに♪
楽しく飲んで、楽しく帰りましょう(^^)