脱毛症のお悩み解決 ウイッグと綿帽子のそらぞら は、現在準備中です。

2019/01/21 13:30

2019年も20日が過ぎました。早いですね。。
先日、少し伸びてきた髪(今はトップピースが基本スタイル)を久しぶりにワックスで軽くセットしてみました。で、それを11月に同じように自撮りした写真とセットでツイッターとインスタに載せてみたところ、これまでで一番「いいね」が付いたのでブログでもご紹介。

2ヶ月でどのくらい増えたのか?

早速実際の写真でどうぞ。1枚目が11月、2枚目が今月です。たまにカットしているので長さは変わりませんが、見方によっては、少しだけ量が増えたような??トップの長さが出てきたような???まぁでも、誤差の範囲ですね。。ここまで伸びると「よし、いける!」と思ってカラーして自毛デビューしてきたのですが、そうすると大体3ヶ月くらいでまた抜け始めるので今回はもう少し様子見。

こちらが2018年11月。
こちらは今月。つい最近です。

SNSでのやりとりにほっこり。

普段の生活では、中々同じような症状の人と話す機会がありません。でも、SNSで発信するようになってから、脱毛症を乗り越えようと頑張っている女性からDMをもらったり、SNSならではのゆるい繋がりをありがたいな~と感じているこの頃。いつもは気が引ける内容でも、当事者同士だと「あるある!」と共感しあえるのは何だか結構嬉しいんですよね。
★ツイッター:sorazora2
★インスタ:wig_sorazora

余談ですが。。。

私は昨年から1000円カットに通っています。最初は抵抗があったのですが、今では美容師さんとも顔見知りで、トップピースを付けていったり自毛で行ったり気軽に寄れる場所。お洒落な美容室は(美容師さんもお客さんも)人が多くてちょっと居心地が悪いけど、10分位で仕上げてくれる1000円カットは意外といいですよ。お財布にも優しいし!