脱毛症のお悩み解決 ウイッグと綿帽子のそらぞら は、現在準備中です。

2018/10/29 22:45

最近、BASEでも福岡の美容室Smacでもトップピースをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!!
どちらも、私のSNSを見て興味をもってくださったとのこと。
率直に、とっても嬉しいです。

買ったらそのまま使えるの?

・・・使えます。
私も最初はそのまま使っていました。
でも、今年再度使うときに美容室で顔周りを中心に少しだけ切ってみたら、、、
より馴染みました。
早速比べてみましょう。
まずは、切らずにそのまま、の写真2点。

何とも言えない表情でお目汚しすみません。。。
この状態だと全体的に約20センチです。
さて、続いて顔周りカット後の写真2点。

分け目も逆にしたので、完全に比べるのは難しいですが・・・。
少し軽くなった感じ、伝わりますでしょうか?

“切る” より “馴染ませる” 感覚で。

長さを変えるというよりは、顔周りを少しだけすいて、
ちょっとだけ長さを調整する感じです。
わずかな違いですが、使ってる側からするとセットがラクなのがわかります。

シャンプーとブローは忘れずに。

届いてすぐのトップピースは、どうしてもカタがついていることが多いです。
ですので、まずはシャンプーを。
フルウイッグを使ったことがある方は、とっってもラクに感じるはず★
人毛100%なので、洗った後はドライヤーを。
くしでブローすると完成ですが、たまにうねりが気になるとき、
私はストレートアイロンを使います。

あとは、手ぐし放題!

普通の人にはわからない嬉しさ。それは手ぐし。
フルウイッグだとズレちゃうので難しいこのしぐさ。
トップピースは頭頂部に生地があるだけなので、それを可能にします。

これは下手な感じですが、要するにそういうことです。
強風にも負けません。

買う前も、買ったあとも、ご相談ください!

ネットで5万円を超える買い物は、かなり勇気がいります。
「こんなこと聞いていいのかな?」
そんな素朴な疑問でもお気軽にどうぞ。

Twitter(sorazora2)でもインスタ(wig_sorazora)でも
メールでもオンラインストアBASEでも大歓迎です。