脱毛症のお悩み解決 ウイッグと綿帽子のそらぞら は、現在準備中です。

2018/01/18 22:39


人生初のインフルエンザにかかりました。
もう元気ですが、出勤禁止令が出ているので短めのブログを。

+++++
お客さまからちょくちょく聞かれること。
「髪が生え始めて、どのくらいでウイッグ卒業できますか?」

個人差があるので一概には言えませんが、
目安として1年~1年半。そうお伝えしています。
(※ショートスタイルの場合です。)
長いですよね。髪が抜ける期間を考えると、
2年近くウイッグ生活になる訳です。

実際に髪が生え始めたとき、私が毎回感じるのはもどかしさ。
もちろん生えてくる事は、めちゃくちゃ嬉しいです。
生えるだけありがたいから、贅沢は言えない。
でも、“生える”と“生え揃う”は違うんですね。。。

ぱっと全体を見ると生えてる気がするけど、
左サイドはまだ地肌が見えていたり。
前髪は量が少なかったり、後頭部は全体的に伸びるのが遅かったり。

実際に美容師さんとヘアカタログを見ながら話してみると
その難しさがわかります。

「この髪型できますかねぇ?」
「いやー、これだと前髪の厚みが足りないね」
「こっちは?」
「全体に20cmくらいないと無理かなー」

そんなこんなの繰り返しで、
結局選べるのはベリーショートになります。
まばらに生えると、短い髪の毛に全体を合わせる形になるので
こればっかりは仕方ないですね。

ちなみに今の私の長さはこんな感じ。
2月にカット&カラー予定です。
私も例に漏れず、まばらに伸びてきております。
なので、髪型はもちろんアレしかありません。

大人になってからのベリーショートは勇気がいりますね。笑
うまくいかなかったら・・・またウイッグで過ごします。

切ったらまたブログで報告させていただきます。
お楽しみに~♪♪